2012年1月アーカイブ

新人ナースとベテランナース

看護師って仕事を選んで働いてきて最近つくづく思うのはやっぱりこの仕事って

本当に好きじゃないと続かない仕事だなってことなんですよね。

看護師の仕事ってドラマなんかを見ていると確かに大変な仕事ではあるけどすごく充実したイメージありませんか?

医師と仲良かったり患者さんとも簡単に仲良くなれたり...だけどそういうのってドラマの世界だけなんですよね...。

実際にはそこまでなるにはかなりの経験が必要。

ドラマだと新人ナースって患者さんにもかわいがってもらったりするけど現実は新人には用がないって感じですよね...。

自分の体のことだから患者さんにとってはベテランのてきぱきした看護師をどうしても頼ってしまう。当たり前ですよね、私が患者でもきっとそうするでしょう...。

早く一人前と呼ばれるようにならなきゃだな...。

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。