2012年5月アーカイブ

看護師の笑顔って

子供の頃ずっと思ってたのが看護師の人っていつもすごくニコニコしていて
優しそうな人ばかりってこと。
どうしていつもあんなに笑顔でいられるんだろう、心の底から看護師という仕事が好きな人なのかな...って思っていたんだよね。
だけど自分が看護師の仕事をするようになって初めてわかったんだけど、あれって多くの人が仕事だからあそこまで笑顔だったんだろうなってこと。
私がそうだから...。もちろん心の底から笑顔になることもありますよ。
だけど毎日毎日一日中笑顔のままでいられるわけがない。
看護師だって普通の人間。感情があるんですよね...。
悲しい時、つらい時、楽しい時、嬉しい時、喜怒哀楽があるのが人間。
でも職務中はなかなか感情を出せないですからね...。
あとこのブログって大阪の方の読者さんっているかなあ??
産業保健師の大阪での募集情報をまとめたページをみつけたんで載せときますね☆

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。