2012年6月アーカイブ

患者にもマナーを...

最近私が出会う患者さんってなかなかわがままな人が多いんですよね...。

ちゃんと順番通りの診察なのに待ち時間が長いとものすごく不機嫌で不機嫌なだけならいいんだけど受付に思いっきり文句いいにきたりする人も中には...。それも大声で怒鳴る感じなんだよね。

具合が悪く座って待っているのが苦痛なんだったら中のベッドで横になって待ってもらうっていうことも出来るんだけどそういう患者さんは具合の悪さで文句を言うわけではなくて長時間待たされているっていうことに腹を立ててるんだよね...。

こういう人にはどんな説明をしても無駄。すみません...とひたすら低姿勢に出て謝っておくしかないんだよねぇ...。でも正直かなり迷惑な患者さんです。

人間としてマナーは守りたいよね!

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。