2012年11月アーカイブ

患者と私

私の担当している患者さん、一人とっても大変な人がいるんですよね。

どうやら家の中では疎外されているみたいでその鬱憤がすごくたまっているみたい。

なので病院にいる間はとてもわがままになっているみたい。

忙しくてたまらない時にいろいろ言われると本当にむかつきます。

だけど少し冷静になって考えるとこの人もかわいそうな人なんだよな...なんて思います。

お年寄りってその人にもよるんだろうけどどうしても口うるさくなったりして家族から疎外されがちなのかもしれませんね。

私はかわいいおばあちゃんになりたいな...。

どんな忙しい時でも出来る限りそういう患者さんには優しく接してあげることが出来たら...って思います。

そうすることで自分の居場所を見つけることが出来たらきっと患者さんも少しは気持ちがらくになるでしょうしね!

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。