2012年12月アーカイブ

偉大な人物の訃報

歌舞伎界の革命児、中村勘三郎さんが亡くなりましたよね。

私は歌舞伎にはぜんぜん興味がない...というよりも嫌いかな?って感じなのですが中村勘三郎さんはとても好きな人だったので訃報をテレビで聞いた時ビックリすると同時にショックでした。

看護師仲間でも彼の話題は時々出ていたんですよね。

仕事復帰する予定が段々延期になり重症説も出ていましたよね。

何が本当なんだろう...という話をしていた矢先の訃報だったんです。

まだまだこれからいろんな世界で活躍するはずだった人ですよね。

私は今まで一度も芸能人の方のお世話をしたことはありませんがこういう偉大な方の担当になる看護師ってどんな人なんでしょうね...。

やっぱりお世話をするのはとても緊張するものなのかな。

 

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。