2013年3月アーカイブ

看護師生活

看護師って患者さんに対してどんなに腹立たしくても声を荒げることなく冷静に対応しますよね。

もちろん私もそうしています。

だけど患者さんでも大きく勘違いしている人いますよね。

なんていうのかな...自分はここに来てやっているんだからって感じ。

看護師に対して横暴なことばかりを要求する人...。

そういう人に対応する時は笑顔で対応しながらも心の底では二度と来るな...っていう思い出あふれ出そうなんですよね...。

実は新人時代には何度も患者さんにもう少しで思いっきり文句言ってしまいそう...っていう場面になったことがあるんです。

だけど先輩看護師がそんな私の表情に気づいて手を差し伸べてくれていたから大事にならずに済んでいたんですけどね。

最近は慣れてしまったので適当に流すことができるようになったんですけどね...。

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。