2013年7月アーカイブ

看護師として強さがほしい

看護師になって看護師の仕事に熱中している私、たまにこの生活が思いっきり苦痛に感じてしまうことがあるんですよね...。

どうしてそんな風に思ってしまうのかは自分でも良くわからないししばらくするとその気持ちはどこかへいってしまってまた頑張らなきゃいけないって思えるようになるんだけど...。

みんなそんな風にいろんな気持ちと葛藤しながら成長していくのかな...。

自分だけがこんな風に思っているんじゃないかってたまに不安になってしまったりするんです。

私が不安に思ってしまうようにみんなも同じようなことを考えていたりするんだとしたらなんだかちょっと安心できるんですけどね...。

看護師として少しでも成長して頑張っていける強さがほしいな...。

 

給料...

看護師として働いていてどう考えてもこの人と同じ給料っておかしいでしょ!!って人がいるんですよね。

仕事は出来ない、ボーっとしている...そんな日々を過ごしていて当たり前のように当たり前の給料をもらえる...それって不公平ですよね。

どんな企業にもそういう人材っているんだろうけど正直能力給を強く求めたいところです。

ただ、能力給っていうのも判断基準が難しいですよね。

人にはどうしても好き嫌いがあるから自分の好きな人には高評価...となってしまいますよね...。

何かきちんと能力に見合った給料となるようないいシステムってないものでしょうか?

なんだか真剣にやっている仕事に対して嫌気がさしてしまうんですよね。

まじめにしてもしなくても同じ給料なんて...。

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。