2014年2月アーカイブ

薬剤師の兄が帰省しました

最近不満に思っているのが、コンビニやスーパーで売っているサンドイッチの具材が少ないことです。
前々からぱさぱさしてるな~とは思っていたんですが、ネットでサンドイッチを分解した画像を見て、
実際にコンビニやスーパーで買ったサンドイッチを分解してみたら、具材がほんのちょこっとしか入ってなくてびっくりしました。
そりゃあ、ぱさぱさに感じるわけです。
なんでこんだけしか具材が入ってないんだろう。
一種の詐欺のように思えます。

今日は実家に薬剤師の兄が帰省しました。ドラッグストアの求人に応募して今も薬剤師です。
兄が帰省するのはいつぶりなんだろう。
薬剤師の資格が取れた時に家に直接報告して以来だから・・・かれこれ6年ぶりか。
6年間あってなかったのですが、兄はほとんど変わっていませんでした。
薬剤師の仕事は順調らしいです。
学校卒業した頃は製薬会社の薬剤師として働いていましたが、今は病院の薬剤師として働いているとか。
彼女もいるらしく、交際は順調らしいです。
兄ももう30になるので、そろそろ結婚するのかな~。
うちの家は私と兄しかいないのですが、私は彼氏すらいないので、兄に早く結婚してもらって、両親に孫の顔を見せてあげてほしいです。
特に父は早く孫がほしいらしく、テレビで小さい子を見ると、私にまだ結婚しないのかと聞いてきます(苦笑)

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。