2014年9月アーカイブ

医療現場の事故や事件

看護師になりたいって思い始めたころからテレビの報道番組やニュース番組で医療関係の事故や事件が起きるとつい真剣に見入っている私。

一時期は看護師の患者に対するいじめとかいろいろ問題になったりもしていましたよね。

なんでそんなことをするんだろう...ってやるせない気持ちになっていたのを今も思い出されます。

最近はそういう報道がないけどやっぱり明るみに出ないだけでそういう看護師っているんでしょうね...。

確かに看護師の仕事って忙しいしストレスがたっぷりたまるっていうのは自分も現場に出て働くようになってから感じることだけどそのはけ口に患者を選ぶっていうのは最低だよね。

私はそんな人間になりたくない!

そのためにも溜まってしまうストレスは早期に発散するようにしなきゃいけないよね!

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。