2014年12月アーカイブ

看護師は損?

看護師の仕事ってなんだかすごく損している気がすることがあります。

きっと看護師している人って一度や二度そんなことを考えたことあるんじゃないかな?

医者って私たちよりも患者さんと触れ合う時間も短いし一人一人の患者さんのことをどれだけ知っているかといったら特に大きな病院なんかだと看護師の方が圧倒的によく知ってることが多いよね。

なのに給料は医者だというだけで看護師よりもはるかに多い...。

もちろん医者がいなかったら病院は成り立たないけど同じように看護師不在でも成り立たないと思うんだよね。

もう少し大切に扱われてもいい職業だと思うんだけどねぇ...。

ボーナス時期とかになると特にそういう感情が芽生えてしまいます。

文句があるなら自分も医者になれ!なんていわれてしまいそうだけどね...。

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。