2016年10月アーカイブ

先輩ナースにあこがれて

看護師として働いていると機嫌の悪い患者さんに文句を言われることや

苦情を言われることが多々あります。

その度に笑顔で応対しているものの心の底では思いっきり相手に対する嫌悪感で

いっぱいです。

仕事じゃなかったらきっとかなり言い返していると思われます。

だけど、時にはどうしても笑顔が作れず引きつった表情での対応になってしまうことも

あるんだよね...。

そういう時は先輩ナースに任せられるなら任せた方が上手くいきます。

私ではまだまだ役不足。

どうして先輩ナースはあんなにテキパキと応対が出来るんだろうって不思議。

最初の頃は、ナースって慣れてくると感情を失ってしまうんじゃないかって

思ってしまったほどです。

でもそうじゃないんだよね。先輩ナースは私の憧れです!

 

このアーカイブについて

このページには、2016年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。