ヨガの効果

ヨガが空前の大ブームです。
ヨガをするといいことばかりですけど、大きな勘違いは・・「痩せる」って思っている人がおおいこと。
ヨガでも痩せますが、他の多くの運動と同じで、それだけでは痩せるのは難しいかなと。

ポーズを行うことのみがヨガではありません。
毎日の生活の中の一つひとつを「生き方としてのヨガ」として
実践し悪習慣を改善していくことがヨガをしていることになります。

クラスでのヨガはポーズを行うことですが、
「ムリ・ムダ」をせずに「痛と快の間」で行うのがポイント。

高度な技術や道具に執着することなく、どんな年齢の方にも今すぐに始められる健康法です。

ポーズを行うことで日常使っていない関節、筋肉などを動かしますので、
脳の様々な分野が刺激され生命力が覚醒していきます。

呼吸に集中することで体や心や意識面における色々な「気づき」を生みだしますから、
積極的な思考、忍耐力、行動力、安定力が身につき人生を前向きにとらえることができます。
焦らず続けていきましょう。

気になるようなら少し休むことも大切ですが、体の内側では喜んでいることを感じましょうねっ。

絶対いいことありますよーー。

ヨガ、最高です。

このブログ記事について

このページは、さなが2017年2月 1日 06:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先輩ナースにあこがれて」です。

次のブログ記事は「バリ島でヨガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。