花粉症ですか?

花粉症の人、多いですけど、どうですか?
なってます?

花粉症患者にはつらいシーズンがやってきてます。

つらいのは子どもだけではないようです。
0~16歳の子どものうち、花粉症だと親が実感している子どもは、
アレルギーの代表格であるアトピー性皮膚炎の3倍以上にのぼることが分かりました。

また、花粉症の人に起こりやすいとされる「口腔(こうくう)アレルギー症候群(OAS)」について聞いたところ、
花粉症の子どもの20.6%にOASの症状である「果物を食べたときの口や喉のかゆみやピリピリ感」がみられました。

小児アレルギーの専門家は「OASは花粉症の時期に悪化するため、
花粉症の対策も忘れずに実行することが大切」と呼びかけています。
でもこれ、子供に限らず、大人も花粉になったら本当につらいんですよねー。

ティッシュが離せない。

実は以前自分もそうでした。
改善はされてますけど、今でもひどい日があります。
子供のときはこうではなかったんですよ。
大人も子供もこの辛さは大変なのだ。

このブログ記事について

このページは、さなが2017年5月 1日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映像クリエイターの転職と学歴」です。

次のブログ記事は「うまくいかない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。