お育ち

知り合いに数人、「この人は育ちがいいなー」って思う人がいて、
何が違うかって、人の悪口はいわず、上品で礼儀正しい。
決してブランドではないかもだけど質のいいものを持ち、着ています、
そんな人のことです。

一度、仕事で華族について調べていたことがあるのですが、
(ほとんど忘れていますがね)
名前で華族って分かるらしいのです。

知り合いの一人はその名前です、、なのでもしかしたら華族の子孫なのかもですね。
またはそこに嫁いだか。

政治家にも華族出身者は多いけど、今はそういう制度はないし、
そこを売りにする人もいないので分かりませんね。
ただ、室っていうのは近くにいたら分かるような気がします。
上品な人ってやっぱり上品です。
作られてないし、無理もしてない、でも感じますよ。

お金があった、とおうわけではないのです、身分であって、お金持ちではなかった可能性もある。
よほど平民の方が豊かだった、ってことも、、、、あるのです。
なのでそこではない。、
感じるン¥モノがあって、、、「品」・・・そうですね、、、品です。
品があるんですよ、お育ちのいい人って。
これは替えられない気がします。
逆に、、、育ちが悪い人はよくみせようと思っても絶対ばれると思う。

このブログ記事について

このページは、さなが2019年6月 1日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨だーー。」です。

次のブログ記事は「金券ショップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。